ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にしちゃん
にしちゃん
にしちゃんママのファミリーキャンプブログのにしちゃんです。

キャンプで作った料理を書き留めておきたくて別ブログを作成しました。

色んなキャンプ用品を使って出来るキャンプ料理や、簡単に出来るキャンプ料理、子供と一緒に作れるキャンプ料理、料理は素人だけど楽しんでやっています。

満腹道場とは、「食べきれない程の料理を並べて家族全員でうんうん言いながら食べる」我が家の食卓のことです。


お気に入り登録などのリンクはフリーですが、写真やレシピのお持ち帰りはご遠慮下さい。


ランキングに参加しています。下のボタンをポチッと押してランキングを見ていただけるとポイントが入ります。宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2015年01月30日

子供に大人に、絶対ウケる!ジャガチー。

↓↓↓ランキングに参加してます。読む前か、読んだあとにクリックしてもらえると励みになります^^↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村



今日は、私が学生時代にアルバイトをしていた居酒屋で



一番人気だったメニューを少々アレンジしたメニューをご紹介。



誰でも作れる簡単レシピですが、大人も子供も喜ぶ事間違いなし。



主食にはなりませんが、こういうメニューがあるとテーブルが賑わいます。



子供に大人に、絶対ウケる!ジャガチー。



材料


じゃがいも・・・茹でるかふかしたもの。自宅で電子レンジでチンしておくと簡単です。皮を剥きます。


ベーコン・・・一口大に切る


チーズ・・・とろけるタイプ


ケチャップ


塩こしょう


分量はオーブンで焼く皿のサイズなど、それぞれ適当に。
適当に作っても美味しいメニューです。




子供に大人に、絶対ウケる!ジャガチー。



茹でるかふかしたジャガイモを1cm厚にカットし、容器に敷き詰める。



焦げてこびりつきやすいので、オーブンシートを使うと後が楽です。



子供に大人に、絶対ウケる!ジャガチー。



塩コショウを振ります。



子供に大人に、絶対ウケる!ジャガチー。



ベーコンを敷き詰めてケチャップを全体にかけます。



子供に大人に、絶対ウケる!ジャガチー。



最後にチーズを上にかけてオーブンで焼きます。



子供に大人に、絶対ウケる!ジャガチー。



この時はコールマンのキャンピングオーブンで200度で8分位。



ダッチオーブンの場合は、上火を多めに焼いてくださいね。



あらかじめ食材は火が通っているので、チーズが溶けてじゃがいもが温まれば出来上がりニコニコ



子供に大人に、絶対ウケる!ジャガチー。



アツアツでチーズがトロリとしてるうちに召し上がれ。



味が薄かったらケチャップや塩で調整して下さいね。



やったことありませんが、蓋をしてフライパンでも調理可だと思います。










お一人様にこんなのでもいいかも。




 



↓↓ランキングに参加しています。記事を読んで面白かったり参考になったと思って貰えたらポチっとしてくれたら嬉しいです↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村








この記事へのコメント
こんばんは。

今日の雪でキャンプ場も場所によってはまだ残ってるでしょうね。

確かに居酒屋のおつまみを思い出しますね。

簡単だけど、ジャガイモとチーズって相性よくて、美味しいから好きですよ(笑)
Posted by パワフル at 2015年01月30日 20:19
パワフルさん


こんばんは。


パパは御殿場あたりに行きたがっていますが、風が強いみたいだから今週はお休みの方向で考えてます。

これ、調味料がすくないからいいですよ。
失敗するはずない組み合わせですよね、じゃがいも&チーズ!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年01月30日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供に大人に、絶対ウケる!ジャガチー。
    コメント(2)