ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にしちゃん
にしちゃん
にしちゃんママのファミリーキャンプブログのにしちゃんです。

キャンプで作った料理を書き留めておきたくて別ブログを作成しました。

色んなキャンプ用品を使って出来るキャンプ料理や、簡単に出来るキャンプ料理、子供と一緒に作れるキャンプ料理、料理は素人だけど楽しんでやっています。

満腹道場とは、「食べきれない程の料理を並べて家族全員でうんうん言いながら食べる」我が家の食卓のことです。


お気に入り登録などのリンクはフリーですが、写真やレシピのお持ち帰りはご遠慮下さい。


ランキングに参加しています。下のボタンをポチッと押してランキングを見ていただけるとポイントが入ります。宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2015年05月11日

要するにただの焼肉ライスなんだけど、なんかワクワクする!それが焼肉ライスバーガ!!

↓↓↓ランキングに参加してます。読む前か、読んだあとにクリックしてもらえると励みになります^^↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村


ここまで来ると言い逃れば出来ませんが、



バーベキューのたれで焼きおにぎり作ったり



ごはんに焼肉とナムルのっけてビビンバにしたり、おにぎりに焼肉まいて肉巻きおにぎりしたり・・・



そう。ただのバーベキューの材料の中で形を変えるだけでレシピを編み出している私ですシーッ



今回もタイトルどおりのレシピです。


材料


ご飯・・・2合

薄力粉・・・おおさじ3

ごま油・・適量

包み菜・・・(サンチュやしそなど平らな方が食べやすいですよ)





要するにただの焼肉ライスなんだけど、なんかワクワクする!それが焼肉ライスバーガ!!



炊きたてご飯に薄力粉を入れてさっくり混ぜます。



要するにただの焼肉ライスなんだけど、なんかワクワクする!それが焼肉ライスバーガ!!



ラップに適量を取り、丸めて平たくつぶします。



厚みがあると食べにくいから、1センチくらいがいいかな。



私は厚みがありすぎて食べづらかったタラ~



要するにただの焼肉ライスなんだけど、なんかワクワクする!それが焼肉ライスバーガ!!



フライパンにごま油を敷いて弱火でうっすら焦げ目が出来るまで焼きます。



要するにただの焼肉ライスなんだけど、なんかワクワクする!それが焼肉ライスバーガ!!



お肉を焼いて焼肉のたれを絡めて、野菜と共に挟んで出来上がり。



要するにただの焼肉ライスなんだけど、なんかワクワクする!それが焼肉ライスバーガ!!



厚みがありすぎてアゴが外れそうになるわ、子供が具を落とすわ・・。



このかわいい紙はすぐに取り外され、ラップをくるんで食べました(笑)



コツはご飯を薄くすることかな。



ただのご飯でも十分美味しいけど、見た目で子供は歓声をあげてくれるので



ひと手間加えてライスバーガーもどうでしょうか?



今日はこれで3回目のアップです・・。



これ書かないと本編の記事が仕上がらないのですが、読者登録してくれてる方々、何度も鳴らしてごめんなさい。



多分メインブログでも更新するので、そっちも登録してくれていたらもう一度鳴ります・・。





これ、リバーシブルなんだって。かわいい~。





↓↓ランキングに参加しています。記事を読んで面白かったり参考になったと思って貰えたらポチっとしてくれたら嬉しいです↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
まさかの3連発(笑)

ちょうど開いたら更新されたよ(笑)

ライスバーガってこういう風に作るんだね。薄力粉を混ぜると崩れにくいんだ。

う~ん、参考になった。

ご飯もちょっとアレンジすると良いね。

カレーにサフランライスやバターライスも簡単で良いよ(笑)
Posted by パワフル at 2015年05月11日 21:06
パワフルさん

こんばんは。

3連投、ついてきてるのはやっぱりパワフルさんだけです。
4連投してるんですけど、きっとそっちもコメント入れてくれてると信じてます(笑)

薄力粉入れないレシピもありますけど、ちょっと入れるとつなぎになるんです。熱いうちに混ぜないと粉が生っぽく残るから必ず炊きたてが望ましいですね。

このひと手間がなんとなくキャンプっぽいですね。

バターライスもサフランライスもカレーのお供にしたことないな。
今度やってみようかな。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年05月11日 23:12
ひと手間加えるだけで、ただの焼きおにぎりから変身しちゃうんですね!
小麦粉を入れるなんて知らなかったですー
ぜひひと手間、やってみますヽ(≧∀≦)ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月06日 12:51
るるこパパ&ママさん

こんばんは。


ちょっと面倒ですけど、見た目に盛り上がります^^
ライスをかなり薄くしないと食べづらいです!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年07月06日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
要するにただの焼肉ライスなんだけど、なんかワクワクする!それが焼肉ライスバーガ!!
    コメント(4)